コンシャス・リビング~意識的に生きること~ をサポートします。

インテンシブ・グループ

  自分の内なる輝きを見つけるべく、身体に繋がるガイド瞑想・比喩を使ったガイド瞑想や上記のようなエクササイズや瞑想から、スターサファイヤを知る1dayです。

内なる男性性と女性性の統合 one day~サバイバルの恐怖からくつろぐ

  今回は1987年の彼女との出会い以降、インド、イタリア、日本と創始者より直伝で学んできたトレーナーでもある石村まてぃがone day を開催します。
東京で開催される3回シリーズのエッセンスを凝縮し、また初回をより深く掘り下げていきます。
内側に興味を持ち知ることで、緊張がほどけ、楽に人生を歩めます。

★あなたの男性性と女性性の今を知り、「私は働いています!」のお題で深く掘り下げます。

あなたの内側には、女性エネルギーと男性エネルギーがあります。
月と太陽・昼と夜のように、万物には陰陽があり、役割を担っています。 
そして、あなたの中でも、その2つのエネルギーが交っています。
もしあなたが、女性なら、自分の女性性には馴染みがあり、生きていることも多いでしょう。
そして、自分の近い人(パートナーや友人)に男性エネルギーを投影します。(反対もしかり)
まず、初回では、自分の中の男性性と女性性を映し出す窓として、右目左目に働きかけていきます。
また男性性・女性性のルーツである脚のエクササイズを通して、自分を新たに知ることができます。
イマジネーションを使ったエクササイズは、真実を映し出します。
それは、驚きです 

1.身体に根ざす瞑想~両脚を感じるガイド瞑想へ 又は骨盤移動によるブレス瞑想
2.デモをした後に、両目のエクササイズへ(ペアで交代)10以上の質問
3.「お金を稼ぐ」こと
4.サバイバルの恐怖からくつろぐ

では、ここで、アイワークのさわりをご紹介します。
  このワークでは、左目を女性性エネルギー、右目を男性性エネルギーの窓というふうに考えます。ペアを組んで、それぞれの目に質問していきます。
  これにより、内側の男性性と女性性がはっきりと区別され、自分に対する新たな考察がきます。

質問の一部を抜粋
1.あなたは自分を何歳くらいだと感じていますか?
2.あなたはどんな体格で容姿でしょうか?何を着ていますか?
3.あなたは今住んでいるところはすきですか?
4.どんなことをしていると幸せですか。
5.あなたは働いていますか。
(もし仕事をもっているなら、あなたはどの部分をやっていますか。この仕事は好きですか。
それとも仕事を変えたいですか。)続く・・・

この後で、それぞれが、「お金を稼ぐということ」にも入っていきます。
人生のある時期は女性性が、またある時期は男性性が、働いています。
また複数の仕事を持っている人、ひとつの仕事においても、役割分担などあります。
本当の喜びから選択しているでしょうか?
必要以上に義務や責任を背負ってませんか?
そして、それを止めているのは、まさにサバイバルの恐怖です。
そこに気づきの光と愛をあて、自分の真実を知ることで、そこにくつろぎます。
人には時期やタイミングがあります。
休む事を含んで、今の在り方を見て、受け入れることで、くつろぎが起こります。
すると自然と新しい選択が起こります。

インテンシブ・グループ スケジュール

京 都

未 定

未 定

 
東京都内  未 定

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system